~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

六浪ノブの再挑戦

 

f:id:hkwaraimeshi:20140117114846j:plain

この男、六浪。

なんとノブ君、六回の受験に失敗し、今年で七回目の受験である。

帰ってきた、帰ってきたぞノブ君が。

それも、聞けば偏差値が倍になったようだ。去年どんだけ低かったんだよ・・・

彼曰く、本年は6回の悔しさをバネに勉強し、過去最高の出来だということです。

昨年度の早稲田大学10学部挑戦は失敗に終わり、我々秘密結社笑い飯は今年こそ合格を掴んで頂きたいと思っている。

さらに明日は、全国の受験生の大敵、センター試験(旧共通一次試験)がある。

 

そこで彼の今までと、これからを示すために前年度の反省と今年度の抱負を質問形式で書きたいと思う。

 

~人科すら受からないのか・・・~

これはべつに森の妖精さんたちが集う、人間科学部を馬鹿にしているわけではないのでしょう。たぶん。

たしかにGMARCH(学習院明治青山立教中央法政)のトップ学部と同じ偏差を持つ人科を受からないようじゃ、実はMARCH中位学部も怪しいのでは???って思うじゃないですか笑 でも今年は去年より成績が上がっているって言ってるんだから、全学部合格も期待していいんじゃないかな!

 

~去年のセンター試験は7割から8割くらいでしたよね!?MARCHセンター利用出してたら受かってましたよね?~

やっぱり試験っていうのはその場で得点できないとダメだと思うんですよね。そこらへんのメンタルの強さも必要だと思うんですよ。でも今年のノブ君は去年の10学部全学部落ちを経験しているんだから大丈夫だよね!しかも夏はリアル山籠もり勉強をしてきたようですよ!

 

~どうして六回も浪人しているんですか?~

K塾さんも”人生に、受験という季節があってよかったと、思えるときが必ずくるよ。”って言ってるんです!これを六回も経験しているノブ君は、もはや意図的だとしか思えない!今年はノブ君にも春が来るに決まってるじゃないですか!

 

~今年も早稲田にしか出願しないのですか?~

いや六浪しているんだから早稲田ぐらい余裕ですよ、むしろ早稲田以外受ける必要ありますかね?

早慶戦で慶応倒すぐらい楽勝でしょ。

 

~明日のセンター試験は受けるのでしょうか?~

受けません。彼はあくまで早稲田以外の試験を受けたくないようです。むしろ早稲田以外の試験を受ける必要はありません。

 

~第一志望はどこなのでしょうか~

去年の第一志望は社会科学部でした。今年は昨年度の入試で一番得点が高かった文化構想学部を第一志望にしていくようです。

あとは教育学部と人科を受けるという説が有力視されています。S台予備校も”第一志望はゆずれない”って言ってるし、実はノブ君、赤本はどこを解いても8~9割前後だって言ってるから合格は約束されているんだよね!

 

~今年の強みはなんなのでしょうか~

私立文系は基本3教科しかないので、受験を6回もやれば弱点なんてないんですよ、強いていいますと全科目ですね。今年の受験生はノブ君の前にひれ伏すことになるでしょう。

~彼は現在どのような状況に置かれているのでしょうか~ 

現在彼はたまに我々笑い飯の部員の家に来て、日夜酒盛りをしています。正直もう余裕だよね、ノブ君!

 

とりあえず今回はここまで。明日はいよいよセンター試験本番です。ノブ君は受験史にのこる圧倒的合格をするでしょう!乞うご期待!!!