~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

11月11日 日報

<五浪>

どうも五浪です。ブログをおろそかにしてしまいました。しかし、勉強はおろそかにはしていませんよ。

言い訳になってしまいますが、すべては本日おこなわれた模試のためなのです。逃げたわけではないのです。むしろ果敢に立ち向かったくらいです。

ではでは、青空模試から早半月…いまだかつてないほどに勉学に打ち込んできた私五浪めがいかに成長したかを刮目して…と言いたいところなのですが、その前に9、10日の報告をダイジェストで。

9日

朝 日本史 英語長文一問

昼 単語王 英熟語

晩 日本史

10日

朝 総復習

昼 センター過去問(国、英、社)

晩 バイト

以上です。

模試の前日にバイトをいれるあたりに多浪特有の計画性のなさが見え隠れ。職種的に土曜日は忙しいんすよ。加えて人が足りないんすよ。ほっとけないじゃないですか。

それでは本題へ…

11月11日。行われたるは第三回駿○ベ○ッセマーク模試。先日おこなわれた早稲田青空模試とは比較にならないほどのシリアスな雰囲気の受験会場…受験生の顔には緊張の色が…。一方、踏んできた場数が段違いの当方は前の席の女の子のあまりに麗しいうなじを凝視していました。

改めて教室を見渡して思いましたが、いやはや…まわりの受験生のまぁ若いこと若いこと。下手すりゃ試験監督の方が年近いんじゃね?てな感じでしたよ。 ”少年老い易く学成り難し” この言葉が身にしみました。しかし、”老兵は死なず”とも申します。数多の負け戦に身を投じてきた私ではありますが、今回こそは早稲田講堂前にて勝ち鬨をあげる所存にございます。故に、まず手始めにこの模試で武勲をたて、士気を高めてみせましょう!いざ、尋常に!!

一限目 日本史 『えぇ~と…なんだっけアイツ。影薄いんだよなぁ…教科書に載っかるほどのヤツか?』

二限目 国語 『鵜匠が自分の鵜と娘に逃げられるってw しかも逆切れした鵜に顔突っつかれて流血てwww』

三限目 リスニング『はやいはやいはやい!』

四限目 英語『いそげいそげいそげ!』

 

……”老兵は死なず” この言葉には続きがあることを失念しておりました。”老兵は死なず、ただ消え去るのみ”だそうです。

 

<三留>

先日面接やESのネタ出しをしなければならないと思い、マインドマップなるものを書いてみたんですね。
テーマを設定して、連想するものを次々紙に書き出していく、やると意識が高くなると噂のアレです。
それで学生時代やったことについて書き出してみたんですが、これがまあ出るわ出るわ。考えてみたら普通の人の二倍くらい学生やってますから、数だけはあるんですよ。
ただ問題は、所属してるサークルがサークルなもんで、そのうち八割くらいは良識ある社会人が聞いたら眉をひそめるような内容だってことなんですよね。
本来一番ネタになるべき学園祭の企画が「童貞王決定戦」「教祖誕生!」「大人のためのアダルトビジネスコンテストPINK」という有様ですからね。
こないだ自動車メーカーのESが落ちたのもその辺が原因な気がします。文章の中で企画名を列挙した所があったんですが、三つ中二つが「童貞王」と「PINK」。
今冷静になってみるとそれだけでも充分ヤバいんですが、もう一つ書いたのが「うまい棒まつり」で、この中に混ざるとどう見ても下ネタなんですよね。三つ中三つが下ネタはどう考えてもまずい。

そういう訳で、昨日やったことに自己分析なんて書いてますが、どうにか良いところだけを切り抜いて書ける内容にする方法を考えてたんです。
 
 
 
やったこと
・企業漁り
 
今日は説明会を三件予定にブチ込みました。
七年生でこんなサークルなんで、門前払いなところは多いはず。数を増やさなければ。