~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

お詫びとお知らせ

こんにちは。笑い飯です。

この度は、六浪ノブの受験企画に関しまして、お詫びと一時休止の連絡をしたく記事を書かせていただきました。

 

さて、先日ノブ君には、彼の実力を測るべく、今年度のセンター試験を解いてもらいました。

英語、国語、日本史の三科目で、結果は328点(65.6% 前年比-4.6%)でした。

 

センター試験65.6% これが彼の実力です。

 

 

この数字が意味する事。それは2つあります。

 

・ノブ君の、「僕は一年間勉強してきた。学力は向上している」という言葉は嘘であったということ。

・ノブ君が今年早稲田に合格するのは、大変に厳しいということ

 

 

以上の二点です。それらを認識した際、私達は取り乱しました。

ノブ君が真剣になっており、その助けになっているからこそ、この企画には意味があるのであり、

もしそうでなければ、ただのダメ人間観察日記になってしまうからです。

 

その動揺のあまり、ツイッターまで荒らしてしまいました。

申し訳ございませんでした。

 

しかし、何より重要なのは、ノブ君の実状を把握せず、見切り発車的にこの企画をスタートさせてしまった我々にも責任はあるということです。

 

こうした事実を踏まえ、笑い飯はノブ君と一度しっかり対談したいと思います。

・ノブ君がそもそも本当に早稲田に受かりたいと思っているのか 

・この企画がノブ君にとって、本当に必要なのか

そういった点について、ノブ君と笑い飯サイドに共通の認識を確保した上で、

当企画の今後について考えさせていただく所存です。

 

つきましては、議論の結果が出るまで、当企画はブログ更新を含め休止させていただきます。

 

当企画を楽しみにしてくださっている皆様には、大変申し訳ない運びとなりましたことをお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

 

笑い飯より