~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

奇跡も、魔法も、あるんだよ… ~ノブの物語~

こんにちは。笑い飯です。

先日は三留タクマ、まさかの八年生進級確定についてお知らせいたしました。

それに伴いまして、遺憾ながらタクマの就活に関しましては企画終了となります。

ご期待くださった方々には心よりお詫び申し上げます。

 

ところで、

 

悲惨な結末を迎えた三留タクマをよそ目に 

五浪ノブは目覚ましい成長を遂げているようです!!!

 

彼は同居人タクマが面接の予定を無視し、ESの執筆をサボっている間も

健気に勉強を続けておりました。

 

f:id:hkwaraimeshi:20121209130345j:plain

 

みなさんは覚えていますか?

昨年10月の末、大隈重信公銅像前において強行されたセンター青空模試の結果を…

 

はっきり言って、結果は合格ラインからは程遠いものでした。

 

    国語  82

    英語  111

    日本史 68

    計   261 (約50%)

 

これが、当時の彼の全力でした。

 

しかし、それから三ヶ月、笑い飯が強制したノブ大躍進計画の結果、

ノブの学力は、

 

    国語  116

    英語  148

    日本史  87 

    計   351 (約70%)

   〈模試実施日1月21日 センター試験三日目過去問〉

 

にまで成長を遂げたのです!

 

はっきり言って、まだ合格ラインには距離があります。

各種の統計より、早稲田大学に合格するには最低でも75%の得点率は必要でしょう。

 

しかし、これまでの何年にも及ぶ停滞期間からは、

想像もできないような進化を遂げていることは事実。

 

受験まであと一週間に迫った今、彼がどれだけ学力向上の波に乗ることができているのか、

それがきわどい勝負の分かれ目になるのではないでしょうか!?

 

 

正直に言って、

 

 

大きな幸運に恵まれれば、恵まれさえすれば…!!

どこか一学部ぐらいには引っかかるのではないか??、

 

というレベルにまでは漕ぎ着けているのです。

そんな訳で・・・

 

笑い飯は今日から試験当日までの間

ノブの最後のあがきを(今度こそ)毎日更新!!

 

長い長い五浪生活最後の一週間をどうぞご高覧ください…!!!