~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

10月29日 日報

<五浪>

"秋深き隣は何をする人ぞ"

まぁ"ナニ"してるんじゃないっすかね。人肌恋しくなる季節ですし。どうも五浪っす。さて、報告報告。

朝 9時から勉強。ざっと昨日の復習をする。英文標準問題精講を解き進める。

昼 引き続き英文標準問題精講。その後、熟語。

晩 朝昼に英文標準問題精講で完了形を深く理解していないことに気がついたので、集中的に勉強。

とにかく英語漬けです。ひたすら英語です。長文はまだ楽しく取り組めますが、単語&熟語は苦痛この上ないですね。

さてさて、先日洗濯物を取り込む際に三留さんが寵愛されていた月桂樹の鉢をひっくり返してしまったのですが、それが今日バレました。それもそうでしょう。土を十分に戻しもせず、根っこが剥き出しになっているのですから。人間でいったら臓器剥き出しですよ。気づくなという方が無理な話です。結果的に三留さんから恩赦をいただきました。ちなみに月桂樹の花言葉は「勝利、名誉」だそうです。