~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

10月28日 日報

<五浪>

どうも五浪です。細かい活動報告のために勉強時間が削られては本末顛倒なので、ざっくりと朝・昼・晩の三分割にしてお届けします。ちなみに彩りに欠けたモノクロームな浪人生活、故に面白みなんてありません。これ見るくらいならサンプル動画でせんずりこいてる方が有意義でしょう。では、五浪×三留のカップリングをオカズに出来る奇特な方はさぁお立会い。

朝 とある事情により9時起床。スーパーで特売を購入、朝食等々してる間に11時。単語王の見直し&4/68まで進める。意識低めです。

昼 朝の遅れを取り戻すべく、英文標準問題精講で英文解釈に励む。”こんなんあったなぁ” ”あぁ、そうそう” とインプットするというよりは、思い出す作業となりました。

夜 最も苦手とする英熟語と格闘。未だに前置詞の法則性が見つけられません。効率の悪い勉強法ではあるのでしょうが、やむを得ません。丸暗記です。

以上が本日の進捗状況です。(あとは寝るまで単語王ですかね。)

効率の良い熟語の覚え方もしくは参考書はないものでしょうか…。

追記 ちなみになぜ9時起床という自体に陥ったかと申しますと、終電を逃してしまい約10kmの道のりを1時間半かけて歩いて帰るハメになり、帰宅が大変遅くなったからなのであります。私は悪くありません。西武新○線がいけないのです。

 

<三留>

普通の時間に寝たのに五浪より遅く起きたアホとは私の事よ。

目覚ましは必要ですね。さもないと七年間染みついた二アリーイコールニートな生活リズムに体が回帰してしまいます。

早慶戦、雨天中止だと思って行かなかったらやってたみたいですね。「早稲田を知る」の出席大丈夫なんでしょうかこれ。そして五浪を連れてけなくて残念。

 

やったこと

・就活サイトで企業漁り

・バイト

・就活本「就活って何だ 人事部長から学生へ」読了

 

罰ゲームシステムが始動していない今の内に企業探しして、たくさんエントリーしておかないとあとからひどい目にあいそうなんでがんばります。

いつから罰ゲームが来るのか五浪と三留は戦々恐々としてますよ…。