~六浪~ "The destiny of ROKUROU"

必勝!合格!早稲田大学!

お百度参り

とうとう企画再始動!

今までのことは水に流し初めからやり直し!

 

だが、ちょっと待って欲しい。

 

本当に全くの再スタート。今までのことは無かったことに。など果たしてできるのだろうか?

 

否である。

 

 

青空模試から半月、先日五浪は模試を受験した。そこで叩きだした成績はなんと、前回と全く変わり映えしないものだったのだ。

青空模試では国語82(大問一つ解き忘れ)、英語111、日本史68の計261/500であったのに対し、今回は国語97、英語121、日本史51の計269/500。共にセンター試験形式である。

この成績で早稲田大学を受験するとか言ってることにも突っ込みたくなるが、加えて前回と比べてたった8点しか進歩していないのである。むしろ前回は国語の大問を一つ解き忘れており、実質的に満点が50点低いと考えれば今回の方が酷いとも言える。

毎日勉強していたはずなのにこの有様。はたして五浪のクズ、ノブをこのままにしておいていいのか。

 

 

ブログをご覧いただいていた方ならお分かりになると思うが、三留はブログの更新をサボりまくっていた。

あんな簡単な日常の報告すら書けないほど彼の精神は堕落しているのだ。

それだけではない。彼は毎日の進捗に「企業漁り」などと曖昧なことを書いているが、具体的な選考についての報告はほとんど無いではないか。

彼は全く就職活動に本気で取り組んでいない。はたして三留のクズ、タクマをこのままにしておいていいのか?

 

断じて否である。

 

 

長年彼らのことを見ている我々は分かる。これまでのまるで危機感のないブログの文章を読んでくれていた方にもきっと想像がつくであろう。

彼らはきっと

「いよいよ再始動だ!頑張らなくてはッ!!」

とか言いながらパジャマの準備をし、明日の自分を信じながら就寝するのだ。そして朝になれば昨日の決心のことなどきれいさっぱり忘れている。彼らはそういう人種である。

 

計八年、生まれた子供が小学校へ通い出す程の時間をドブに捨てた二人が突然前へ動き出せるわけがない。

 

では彼らがまずしなくてはならないこととは何であろうか?

 

 

 

無論前へ進むことである。

 

我々秘密結社笑い飯は、二人に一歩一歩前へ進む喜びを思い出してもらいたい…!

 

そこで先日、我々は二人を朝8時に早稲田に呼びだし、半月の活動内容とその成果について罰を下した。

 

題して

大隈重信公お百度参り

 

早稲田大学の創設者へ、ノブは早稲田への想いと受験合格を、タクマは早稲田への感謝と内定を。

正門~重信像間を100回、それぞれの成功を祈願しながら往復してもらった。

 

その際の写真がこれだ。

 

f:id:hkwaraimeshi:20121122232221j:plain

大隈先生「何してんの君ら」

 

 

 

大隈先生に二人の惨状をわかってもらうべく、紙に二人の置かれた状況を大書し体に張り付けた。

これで重信公も同情し、二人に加護を授けてくださるに違いない。

 

 

 

 二人とも、どう?

 

ノブ「通行人の目線が突き刺さる…!超恥ずかしい!」

タクマ「ほんと笑い飯は敵にすると恐ろしいな。味方だと頼りないのに。」

 

 

 

f:id:hkwaraimeshi:20121122233434j:plain

めっちゃ拳握りしめてる

 

 

 

 タクマ「全然関係ないのが混じってるじゃねえか。ていうか斉藤佑樹君、僕より学年一コ下なんだよな…

 

 

 

 

 

このように、一週間に一度の進捗確認以外でも怠慢が見られた場合は罰を下します。

そのほかにも随時さまざまな記事をアップしていきます。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 そして4時間ほどお参りを続け、昼休み、三限に向かう学生たちでにぎわう中お百度参り終了。

 

 

 ノブ「最初は恥ずかしかったけど、すぐ慣れました。いい運動になった」

タクマ「なんか笑い飯知ってる人が結構いて、ちょっと嬉しかった」 

 

 

ちっ…。どうやら二人の能天気さを甘く見ていたようだ。

もっと罰をきつくすべきだな。

 

 

 

というわけで、二人に与えるための罰を募集します。もちろん笑い飯でも準備しますが。

二度と罰を受けたくない、頑張ろうと思えるようなキツいヤツを考え出してください!

他にも、二人にして欲しいことなど何か思いついたら何でも

gorou-sanryu@hotmail.co.jp

へメールしてください。

どんなものでも結構です。確認後我々が選定しくじの中に入れます。